小島 聖

日々

2021.02.01

ひとりでエコなことをやろうとすると無理が出てくるし何から始めたらいいのかわからない
着なくなった洋服を次の人に譲る、売る
食べ残しをしない
壊れたものを直す
日常にもささやかなアクションだけどできることがある
去年の暮れ
知人のthe little shop of flowersというお花屋さんを営んでいる女性のインスタで
廃棄されてしまう花や葉や茎の部分から抽出される色で服を染め直しませんか?
という投稿が目に止まった
私は彼女のセンスが大好きなので自分の服を持って彼女に会いに行った
その時預けた服が生き返って私の手元に戻ってきた
捨てられてしまう花から出た色とは思えない優しい深みのある緑色
季節が暖かくなったらこの服を着よう
新しいこの服との時間が始まる日を心待ちにしよう
ちょっとウキウキした2月の始まりでした

よみがえる